ロイヤルオートのブログはGood Carlife by ロイヤルオートへ移転しました。


雨の日や夜間の高速道路で視界が悪く目的のインターチェンジを通り過ぎちゃった!!
初めて行く場所だから、高速降りるインター間違えちゃった!
仕方がないから、次のICで降りて一区間戻ってくるしかないか・・・

そんな時の救済措置「特別転回」を知っていますか?
通り過ぎた次のICの出口で、係の人に事情を話し、承認してもらえれば、
追加料金なしで目的のICまで戻ることができるんです。
本来は事故や気象状況、工事などで目的のインターチェンジが使えない時に
利用できる措置で、どこのICでも使えるというものでもありませんが、
まずはチャレンジしてみるのもいいですよね。

もちろん、最初から目的のICで降りるのが一番いいに違いありません。
冷静な判断と集中力をもって、ドライブを楽しんでください。


同じカテゴリー(知っておきたい情報)の記事画像
マイホームのご購入をお考えの方!おうちの相談窓口におまかせください!!
誰でも簡単にできる!ウォッシャー液の補充方法
忘れていませんか・・自動車税の時期を(汗)
G・W快適なドライブを☆冷房を使うときのコツ
G・Wお出かけ前に愛車の点検を!!
『車の鍵の電池交換どうやってやるの!?』知っておくと便利なことお教えします✨
同じカテゴリー(知っておきたい情報)の記事
 マイホームのご購入をお考えの方!おうちの相談窓口におまかせください!! (2018-05-28 13:00)
 誰でも簡単にできる!ウォッシャー液の補充方法 (2018-05-16 11:46)
 忘れていませんか・・自動車税の時期を(汗) (2018-05-14 19:22)
 G・W快適なドライブを☆冷房を使うときのコツ (2018-05-02 20:23)
 G・Wお出かけ前に愛車の点検を!! (2018-04-24 16:42)
 『車の鍵の電池交換どうやってやるの!?』知っておくと便利なことお教えします✨ (2018-04-21 16:00)